人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF3 クリア

FF3クリアしたヽ(´ー`)ノ
クリア時Lv61。
ジョブはルーネスが戦士、アルクゥが導師、レフィアが空手家、イングズが吟遊詩人。
思い付きで入れた詩人は最後まで役に立ってくれた。
そして、見ての通り忍者も賢者もなし。
FC版ではほぼ必須だった回復役二人という構成も、
導師+詩人で何とかカバーすることが出来た。
ちゃんとバランスが取れてるんだなーと改めて実感。

ラスダンは、FC版をプレイした人なら改善を期待していただろうけど
キツさは従来のまま変わらず。
でも実際プレイしてみると、程よい緊張感を感じられて
これで良かったのかな、と思えたり。
ラスボス曲のアレンジも良かった(´▽`)

本作はFC版の良い点を残しつつ、程よいリメイクがされている。
難易度もFC版を知る人が満足出来るものになってると思う。
十分に満足出来る作品だった。
オススメしておきます。

ちなみにクリア後のお楽しみもちょっとあるみたい。
隠しボスには瞬殺されました(´ω`;)

手紙の方はお返事がある限りしばらく続ける予定です。
というかFF3をもうしばらく頑張ります。
by comet20 | 2006-08-30 22:58 | ゲーム