人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

というわけでDQ9発表

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 2007年発売!! (Re:戯言)

発表されました。
まさかナンバリングタイトルがDSで出るとは。
個人的には面白ければ良いのでどのハードで出ようが問題はないけど、
DSというのは予想外だったなぁ。

戦闘も当初から守り続けていたウィンドウタイプのコマンド入力型から、
アクションに変わったみたい。
随分と思い切った変更だ。
これに関しては流石に賛否両論があるんじゃなかろうか。
それともFF12みたいに何らかの形であのウィンドウは残っているのかな。

また、通信機能(WiFiかどうかは不明)を使った多人数プレイにも対応。
一緒に冒険をすることが可能なようだ。
発表会では、一人がモンスターと戦っている脇で
もう一人が宝箱を漁る、なんていう光景も見られたようだ。
この辺りは堀井氏が興味を示していたMMOに近い雰囲気を感じる。

開発はDQ8に引き続きレベル5。
2007年発売とのことなので、とりあえず期日を守れるよう頑張ってもらいたい。
by comet20 | 2006-12-13 23:10 | ゲーム